学園ニュース

行事レポート2010.5.17

2年生が一泊旅行に行ってきました!







平成22年5月9日、10日に日本指圧専門学校の2年生が一泊旅行に行ってきました。

5月9日(日)午前9:00、バスの出発とともに「プシュッ!」缶ビールを開ける音が…。 毎年恒例の光景です。

サービスエリアでの休憩ごとに増える酔っ払いの数…。

学校の授業とは一味違った、仲間とのふれあいの時間になります。

初日は三津シーパラダイス、浄連の滝、中伊豆ワイナリーに立ち寄り、伊東温泉のホテルに宿泊。夜の全員での大宴会は、予想以上の盛り上がり!特に各クラスの余興は各クラスの色を存分に出した素晴らしいものでした。先生方も余興を披露。授業中とは違った一面を見ることが出来て、学生はいろんなことを思ったことでしょう。

2日目は、グループごとの体験学習。

イルカふれあい体験、手作りオルゴール体験、ガラス製作、シルバーアクセサリー製作の4つの中からひとつ選んで行いました。

今回は、ものづくりが多く、学生は、素敵な思い出の品が出来たことだと思います。

専門学校の中で、このような行事を行う学校は少ないかもしれませんが、学生同士、あるいは教職員と学生、その先には学校と学生の絆を深めるという意味で、この一泊旅行の意義は大きいのではないかと思っています。

来年も楽しい一泊旅行になることを願っています。皆さんお疲れ様でした。