学園ニュースnews

2011.4.19

龍岡介護老人保健施設ボランティア活動


4月17日(日)、指圧ボランティアでお邪魔させていただいている龍岡介護老人保健施設(東京都文京区湯島)の誕生日会に本校の阿波踊り同好会(指圧連)とフラダンス同好会がボランティア出演をさせて頂きました。当日は70名ものゲストの皆さんが快く受け入れて下さいました。

大成功を予感させる雲一つない快晴の下、まずはフラダンスから披露。着替えて登場した時点で拍手を頂き気合が入ります。特に2曲目はフラチームのエース2人で踊る目玉。すばらしかったです。曲が進むにつれてゲストの皆さんの両手がフラの動きになってくるのでした。『アロ~ハ~!』とゲストの方々の拍手と笑顔で幕を閉じました。

阿波踊りは本校の指圧連だけでなく高円寺阿波踊り連協会の朱雀連の皆さんも出演しました。ピーラビーラピラ チャンチャンチャン ドンドンドン 朱雀連の鳴り物が響き渡ります。まずは華麗な女踊り。そして男踊りが続き、差込。朱雀連の提灯、指圧連の3歩、一本奴、板付けなど見せ場が続きます。指圧連女子の4×3もなかなかです。最大の見せ場、連長巻き。ヤットナー!ヤッサ!ヤッサ!ハーッ!ドドン!と決まりました。石塚連長最高です(本校校長です)。

龍岡会の諏訪さん、上野さん始めスタッフの皆さんありがとうございました。そしてゲストの皆さん、本当にありがとうございました。そしてお誕生日おめでとうございます。また訪問させていただけるのを楽しみにしております。