学園ニュースnews

2013.9.13

平成25年度学園祭『ゆびまつり』が開催されました

7月20日、夏の太陽が輝く青空のもと、第9回となる学園祭「ゆびまつり」が開催されました。

門を一歩入ると焼きそばのソースの焦げたおいしそうな匂いが立ち込め、2年生が一生懸命坐位指圧に励み、阿波踊りやフラダンスが来場された皆様を大いに楽しませていました。

校舎内に入ると、いつもの学校の風景とはがらりと雰囲気を変え、2階イベントスペースからはジャズ、オペラ、ロックなど様々な音で溢れていました。サプライズで行われた先生方のダンスパフォーマンスの完成度の高さには驚かされました。その他、喫茶店、マッサージ、フリーマーケットと各階趣向を凝らし、学生も先生もお客様も年に一度のお祭りを満喫している様子でした。

また、一番の目玉、5階で行われたチャリティー指圧も例年通り大好評でした。担当した3年生の親切で真摯に取り組む様子は、感心し刺激を受けました。
 


そして学校説明会。説明会にきてくれた方がチャリティー指圧や坐位指圧を受けて下さってとても嬉しかったですし、この皆さんが後輩として入学してくれるといいなと思いながら挨拶をかわしました。この学校の雰囲気をわかってもらえたら、そして指圧の良さを感じてもらえたら最高です。

この学園祭を通し、一つの事を作り上げていく中で、学年、昼間部、夜間部の枠を越え、たくさんの友人が出来た事、その友人達と共に最高の思い出ができたことは、これからの国家試験勉強や日々の指圧修練への良い活力となりました。

最後に、学園祭にご来場された皆様、学園祭を一緒に作り上げてくれた学生のみんな、先生方に学園祭実行委員を代表し心より御礼申し上げます。

(学園祭実行委員)