学科と学び Departments & Studies

臨床家になるための、
密度の高い学び。

指圧の臨床家になるためには、練習の積み重ねと医療知識の習得が欠かせません。本校は実技の時間数が圧倒的に多く、集中して技術を身につけることができるとともに、学科目も臨床や国家試験に役立つように配慮されたカリキュラムになっています。


それぞれのライフスタイルに合った、1学科2部制

日本指圧専門学校の学科は指圧学科のみ。昼間部と夜間部で構成されており、
ライフスタイルに合わせて、多様な経歴の学生が学んでいます。
詳しくは学科紹介をご覧ください。

※昼間部と夜間部の間も学校を利用でき、図書室での自習や部活動などが行われています。


医学や手技を専門とする講師陣が強力にバックアップ

本校には、あん摩マッサージ指圧師や東洋療法系の資格を持った専任教員と、各学科目や実技の専門家の講師陣が在籍。講師陣には、西洋医学系科目には医学部を本属とする先生が、東洋医学系科目には東洋療法系の大学・専門学校等を本属とする先生が在籍しています。

また、実技には専任教員のほか、実際の臨床で長年のキャリアをもつ治療家がそれぞれのもつノウハウを伝授します。これにより、指圧・手技療法の臨床家を養成するための体制を整えています。
詳しくは教員紹介カリキュラム等をご覧ください。