お知らせ notice

一般 2020.9.30

重要:10/11以降の入試を受験される皆様へ

10月11日 (日) 以降に実施する本年度の入試につきまして、以下の2点が変更されることになりました。出願・受験される皆様は、必ずお読みの上、ご対応ください。

1: オンライン入試の実施(希望者のみ)

10月11日(日)の社会人二次入試推薦入試以降は、「対面入試(従来と同じ方式)」と「オンライン入試」を選択できるようになります。

入学希望者の皆さんの中には、新型コロナウイルス感染を懸念し、対面で受験することが難しい方もいらっしゃると思われます。この状況を踏まえ本校では、オンラインによる入学試験の実施を検討してまいりました。この度、実施方法が決定しましたのでお知らせします。

対象:
願書記載の現住所が関東地方以外の方 ※1
申込方法:
出願時、「入学願書」の右上に「オンライン入試希望」とご記入ください
実施方法:
Zoom又はGoogle Meetを使用します(ソフトウェアのインストールは不要です)。面接時間は8分程度です
実施時間等:
出願受付後に個別にご連絡いたします ※2
  • ※1 関東圏にお住まいの方もご事情によりオンライン入試を希望される方は、入試事務局までご相談下さい。
  • ※2 注意事項(PDF)もあわせてご確認ください。

2: 小論文試験方法の変更(全ての受験者対象)

対面しての入試を受験される方の感染リスクを減少させるため、小論文試験を「事前に提出」して頂くことになりました。これにより、入学試験にかかる時間を短縮します。

実施方法
出願受付後、本校より小論文テーマと原稿用紙を受験票に同封し発送します。試験当日までに手書きで答案を作成して頂きます。

提出方法
(1) 対面入試を受験の場合: 試験当日、受付にて提出して下さい。
(2) オンライン入試の場合: 試験前日必着で郵送、FAX送付、スキャンデータをメール添付のいずれかの方法で提出して下さい。

※提出の宛先等は受験票同封の記載をご確認ください

以 上