学園ニュースnews

2015.8.3

第11回学園祭「ゆびまつり」開催!




平成27年7月18日(土)、学園祭「第11回ゆびまつり」が開催されました。

本校舎校庭では、開始とともに行列ができるほどの人気の“座位指圧”、フランクフルトと揚げパンを販売した“鉄板焼き”も大人気でした。

[3階] 喫茶コーナー
たこ焼き、ポップコーン、ソフトクリーム、餃子…ゆっくり過ごしていただける休憩所を備えたこちらも、常に満席状態。売り子にとっては嬉しい完売となりました。

[4階] チャリティー指圧
今年も整理券はあっという間になくなり、受けて下さった方々にご満足いただけたことと思います。なお、チャリティーの収入は東日本大震災被災地である気仙沼の大谷こども未来基金に寄付されます。

[5階] イベント会場
ライブには音楽クラブ、有志のバンド等が出場。メインイベントの「女装コンテスト」は、怖いもの見たさ(?)の観客で満員御礼。大いに盛り上がりました。

大賑わいの本校舎とはうって変わって、新校舎では11:00~/14:00の2回にわたって学校説明会を開催しました。学校概要、カリキュラム、指圧について、在校生の声等の説明後、質疑応答、新校舎の施設見学。浪越学園の印象はいかがでしたでしょうか。来年は在校生として参加していただけることを願っております。

台風の影響が心配されましたが予定通り進行し、一年に一度の楽しいお祭りが終了しました。皆様のご来場ありがとうございました。