学園ニュースnews

2018.11.2掲載

第5回オープンキャンパスを開催しました!

10月6日(土)、本年度5回目のオープンキャンパスが行われました。この日は、昨年のオープンキャンパスでも講演に来て下さった56期卒業生の角本靖司先生にお越し頂き、在学中や卒業後のことなどについて熱弁して頂きました。

夜間部に通われていた角本先生は在学中、朝早くから仕事をして長い移動時間をかけて通学し、指圧研究会の部長を務められ、なんと学校を皆勤で卒業されたそうです。働きながら学校に通おうと思われている方にとって励みになったのではないかと思います。卒業後は訪問マッサージの会社に就職し、その後退職して地元で訪問マッサージ事業を開業されました。

卒業後も卒業生同士で仕事について情報交換をすることがあり、開業するにあたってもOBOGの方々から色々なことを教わったそうです。卒業生同士のつながりをとても大事にされていることがお話から伝わってきました。講演後の質問にも熱心に答えてくださいました。特に働きながら学校に通う生活についての質問が多かったようです。

恒例の指圧体験では、参加者の方同士でペアになり在校生や先生と一緒に実際に指圧をします。皆さんとても楽しそうで、終わってもまだやり足りないといった様子でした。1年生お手伝いに来ており、参加者の疑問に親身になって答えておりました。

キャンパスツアーの後の個別質問では、入学や卒業後について不安なこと、お悩みなど様々な相談にお答えしています。ここでもいくつかの質問に対して角本先生にじっくりお話をして頂きました。オープンキャンパスは在校生や卒業生の生の声を聞くことができる貴重な機会となっております。

次回のオープンキャンパスは11月2日(金)開催です。また、11月30日には個別相談会を行います。お申込みをお待ちしております!

(教務:渡邉和雄)