学園ニュースnews

2019.5.28掲載

5/18オープンキャンパスが開催されました!


参加者はいつもよりやや少なめでしたが、そのぶんいつもよりスタッフと参加者の皆さんの間でしっかりお話ができた気がします。

卒業生の講演は56期卒業の角本先生です(いつもお世話になってます)。角本先生は現在訪問マッサージ事業を運営されていますが、在学中は3年間皆勤で通い、勉学にも熱心に打ち込まれていました。大変なことも多い生活だったと思いますが、仕事と通学を両立させようとしている方々には大きな励みになったのではないでしょうか。

講演では訪問マッサージ事業の内容ややりがい、応用の効きやすさと幅広い分野にわたりお話していただきました。特に訪問マッサージの場合、専業でなく、他にやりたいことをやりながらでも仕事ができるという先生の提案には私も膝を打つ思いでした。講演のあとも多くの質問が先生に寄せられました。

そのあとは学生との1対1での指圧体験となりました。こちらも、学生と参加者のみなさんとの間で活発な情報交換が行われたようです。指圧で体の緊張もゆるみ、終始和やかな会場となりました。

次回オープンキャンパスは6/14(金)。体験授業として、『太ももの自己指圧法』をご用意してお待ちしています。

(教務:大木慎平)