学園ニュースnews

2017.7.12掲載

第3回オープンキャンパスを開催しました

6月16日(金)に今年度3回目となるオープンキャンパスが開催されました。ふだんは土曜に開催されるところ、今回は金曜開催となりましたが、いつもと変わらず多くの方にご参加いただき担当者としても嬉しい限りです。

今回の卒業生の講演では、今年3月に本校を卒業されたばかりの北村陽子先生にお話いただきました。北村先生は入学前に鍼灸や手技療法の学校を何校も見て回ったそうですが、見学に来た際の学校の雰囲気や実技の内容にピンとくるものを感じ、本校への入学を決められたそうです。卒業した現在では、本校の浪越指圧治療センターに勤務するかたわら、日本大学陸上部のトレーナーも務めています。

北村先生は高校時代にソフトテニスでインターハイ出場を果たし、スポーツの楽しさや目標を達成する喜びを知ったとお話されていました。しかし、一方で疲労の蓄積による怪我も経験されたそうです。そういった経験から、あらゆる競技の選手が楽しくスポーツが続けられるように、競技特性を理解しながら、障害予防とパフォーマンスの向上を目指して指圧によるサポートをしていきたいとお話されました。

なお、東京オリンピックに向けて業界全体のスポーツに対する気運が高まる中、本校も今年度より日本大学スポーツ科学部との提携が正式に締結されました。スポーツ領域での活動にご興味がある方は、ぜひ以下の特設サイトもご覧ください。

その後は教室を移動し、毎回ご好評をいただいている在校生との指圧交流が行われました。在校生の指圧を受けながら、学生独自の目線から見た本校について活発な意見交換がなされました。会場は終始和やかな雰囲気に包まれ、参加者の方々には学生や教員との会話を楽しんでいただけたようです。

本校ではオープンキャンパス、個別相談会、学校説明会に加え、個別の学校見学も随時受け付けております。入学をお考えの方は、気軽にお問い合わせの上、ぜひ学校までお越し下さい。